記事一覧

オーガニックコスメの注意点

オーガニックコスメを使用するにあたって、
いくつか、注意しなければいけないことがあります。

1、一つの商品にたくさんの植物由来成分が、時には、数十種類、入っているので、
  自分の肌に合わなかったり、アレルギーをおこす成分もあるかもしれないこと。

2、合成界面活性剤が入っていないことと、異なる植物成分が入っているので、
  重い成分が沈殿しやすい。使用する前は、数回振って使用すること。

3、オーガニック以外のコスメでも、あてはまることがあるかもしれませんが、
  できるだけ、ライン使いをしたほうがいいそうです。
  それぞれのコスメの植物由来成分が、お互いの効果を発揮したり、
  相乗作用のような効果があったりするそうです。

4、海外のナチュラルコスメ(日本でいうオーガニックコスメ)には、
  一定の基準があるが、  前回の記事参照日本のオーガニックコスメには、
  明確な基準がないそうです。
  だから、企業が、オーガニックと呼べば、それでオーガニックになっているかも?

5、消費期限が短いので、注意。特に、インターネットで買う場合は、注意すること。

6、クリーム類は付属のスパチュラを使うこと。手で直接とれば、
  菌の温床になってしまいます。

ざっとなら、これくらいです。
細かくいえば、まだありますが、
これくらい知っておけば、問題ないと思います。

今日も、文章ばかりになってしまったので、
うちの娘の写真を載せます。
DSC_0026.jpg
ご訪問くださり、ありがとうございました。



御協力、お願いします。
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

40ドル(約4,500円)以上の注文で
佐川急便とヤマト運輸の通常便での日本への配送が無料
日本時間5月2日(火)午前2時終了

ビタミンCスキンケア10%オフ!
メガオメガセール10%オフ!
Madre Labs10%フ!
日本時間5月2日(火)午前2時終了

お知らせ

ブログ名変更しました。
40代主婦のナチュラル美肌研究日記
  ⇓
オーガニックでナチュラル美肌


iHerb買い物ページ

⇓クリックで、iHerb日本語お買い物サイトへ
th.jpg
iHerb.comは、アメリカからのオーガニックコスメ、サプリ、食品等を個人輸入できるショッピングサイトです。
日本で買えば、高い海外の有名な たくさんのブランドのオーガニックコスメも、 格安で個人輸入できます。
日本語ホームページがありますので、迷わずお買い物できます。
質問等、ありましたら、記事のコメント欄からどうぞ。

最新記事

PR

iHerb達人たちのブログ

検索フォーム

プロフィール

アーモンドミント

Author:アーモンドミント
1968年生まれ。長い間、敏感、ニキビ肌で悩んでいましたが、オーガニックコスメと出会い、すっかり健康な肌になりました♫

よかったらこちらのブログへも遊びに来て下さい。
やっぱり家が一番?でも旅が好き

アクセスカウンター